あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺坊 ひかり(岐阜県岐阜市)

<<   作成日時 : 2014/06/15 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

kenzieです。
3/24(月)に岐阜県岐阜市の「麺坊 炗(めんのぼう ひかり)」に行ってきました
※この日は中国語通訳の艶さんと楽しいランチタイム♪

■お店の特徴■ & ■店舗情報■は、以下過去ログをご参照
    http://poohsblog.at.webry.info/201302/article_9.html

■お店の商品■
画像

画像

画像

 ○蕃゜[300g](\950)
  ・「塩ベースのチリトマト味。粉チーズとバジルが別皿でつく」とのこと
  ・蕃に半濁点が付いて「ばん」って読むんだよ
  ・結構唐辛子が効いてるね。最初からヒリンヒリン☆で、トマトの酸味が
   意外と塩ダレに合ってるんだよね。違和感なし、だ
  ・口の中にトマトの爽やかな風味が広がるのは◎
  ・付いてきた粉チーズとドライバジルで、アフターの雑炊はリゾット風に
   して頂いたよ。これ、オススメの食べ方だなあ♪
  ・辛さが収まってくる頃、徐々に旨みが口の中を支配し始めるのもいい
  ・こういう変化球は余り得意ではないけど、これは美味しいね
   (でも、トマト嫌い or ヒリヒリが苦手な人には向かないよ)

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

麺坊 ひかり(岐阜県岐阜市) あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる