あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 芒種(愛知県犬山市)

<<   作成日時 : 2014/06/15 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

kenzieです。
3/23(日)に愛知県犬山市「芒種 (ぼうしゅ)」に行ってきました
※このお店は愛知県江南市「コティディアン」のマスタに紹介されての訪問♪

■お店の特徴■
 ○国道21号を岐阜市方面から東へ&交差点「鵜沼東町」を大きく右折。
  木曽川を渡る&直進を続けて、交差点「犬山駅西」を右折。
  交差点「本町」を左折&少し直進して右手に店舗有
 ※「本町」左折後に小さい四つ角に出てしまったら行き過ぎです
 ○2013年12月開店のパン屋さん。レストラン「星月夜」敷地内で営業
 ○天然酵母、オーガニック、イースト・卵・乳製品不使用のあたりが
  拘りだそうです
 ○お店は、仲の良さそうなおとうさん&おかあさんが2人で切盛り。
  笑顔いっぱいの温かな接客でした♪

 ※【写真:入口のシブめな看板。店舗はこの奥だよ】
画像


 ※【写真:素朴な印象のパンが勢揃い】
画像


 ※【写真:素朴ちゃん その2】
画像


■お店の商品■
画像

 ○黒ゴマあんぱん(\180)
  ・「自家製あんこを黒ゴマ生地で包んだあんぱん」とのこと
  ・生地にはゴマが練り込まれてて、仄かに塩味?を感じるもの。ムギュッと
   いい歯応え&でも水分もしっかりだ♪
  ・餡はツブとこしの中間みたいなカンジ。少し皮を残した状態のこし餡って
   言えば分かり易い? 甘みはしつこくなくってパクパクいける。舌に甘みが
   残らないのも◎(ん?塩けって餡由来か?)
  ・美味しかったです。これ、オススメですよ

画像

 ○ココア(\250)
  ・「ブラックココア生地にオーガニックチョコのパン」とのこと
  ・皮はパリンと軽めな食感。中は思っていた以上に水分があったね。
   全くパサついておらず食べ易いわ
  ・生地にはココア、クルミ、チョコが練り込まれてるよ。甘ったるくないから
   チョコは適量なんだろうね♪私にはバランスよく感じるなあ
  ・そういう意味では、菓子パンと言うより食事パンに近いかもね
  ・美味しかったと思います。このお店らしいチョコパンだ

画像

 ○カンパーニュ[1/2](\230)
  ・「全粒粉ライ麦入りの味わいパン」とのこと
  ・外は軽めでパリンとした食感。中は密だが、水分がしっかりあって
   これも食べ易いし、ふわんとした食感も悪くない
  ・生地の香りは黒糖みたいなのがふわんとくる。実にいい香りだ♪
  ・私はビーツシロップであっさり&さっぱりの甘み付けで頂いてみた。
   勿論、大正解でしたよ☆
  ・これも美味しかったなあ。今度は1個買うかもね

画像

 ○カレンズ[商品名わかんない。ごめんなさい >_< ](\?)
  ・練り込んであるのはカレンズとクルミ。で、このカレンズが甘み
   &酸味共に程良いんだよね。私に凄くビンゴだった
  ・また、クルミの量も丁度良いから、カレンズと両方の味わい
   &風味を十分に楽しめるバランスも◎
  ・生地は外パリン&中ムッチリの水分一杯なもの。超芳ばしいよ♪
  ・凄く美味しい、コレ! 超が付くオススメパン

画像

 ○フォカッチャ(\280) ※食後メモ紛失。ごめんなさい
  ・「オリーブオイルを練り込んだ海の子の塩がアクセントのパン」とのこと

■店舗情報 ■
 ○所在地    愛知県犬山市大字犬山字西古券92 星月夜店内
 ○TEL     0568-61-2011
 ○営業時間  11:00〜17:00
 ○定休日    火・水曜日
 ○駐車場    有(店舗入口前に3台くらい)
 ○URL      http://bousyu.jimdo.com/

※お店の名刺などを元にした情報です。
  正確さを保証するものではありません

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

芒種(愛知県犬山市) あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる