あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ピクニケ@粉祭2(愛知県一宮市)

<<   作成日時 : 2014/06/14 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

kenzieです。
2/23(日)に愛知県一宮市の「Pique-niquer(ピクニケ)」が愛知県江南市「粉祭2」に参加していましたので、行ってきました

■お店の特徴■ & ■店舗情報■は、以下過去ログをご参照
   http://poohsblog.at.webry.info/200912/article_25.html

■お店の商品■
画像

 ○フレンチドッグ(\350)
  ・「全粒粉入りの味わい深いフランスパンとソーセージ、自家製の
   ザワークラウトと一緒に」とのこと
  ・ポップには「ザワークラウト」って書いてあったけど、これは生の刻み
   キャベツではないかな? しなんっとなっていなかったし、味付けも
   なかった印象だけどなあ。。ソーセージはボイルされてるよ
  ・苦味が少なく食べ易いキャベツのシャキ感、ソーセージのパキパキ感、
   パン生地のギュッ&シコッとする歯応えの組合せがいいねえ♪
  ・そうそう、生地にしっかりとした芳ばしさも感じて◎
  ・後味も悪くないし、美味しかったですよ

画像

 ○なすミートのフォカッチャサンド(\280)
  ・「稲沢市の農家、丹下さんが育てた旨みたっぷりのなすと自家製の
   ミートソース、チェダーチーズをフォカッチャ生地でサンドした」とのこと
  ・ナスはしなんとしてて、ソテーしてあるもの。中のチーズは結構優しめで
   ガツンとこないね
  ・生地はふわんとしてて、実に優しい食感だわ
  ・全体的に脂っぽくないし、優しい味わい。普通に美味しかったなあ

画像

 ○チーズオリエンタル(\200)
  ・「丸くのばした生地にゴーダ、パルメザン、カマンベールをたっぷり
   乗せて芳ばしく焼上げた」とのこと
  ・生地はフォカッチャみたいに厚めでふわんとした食感。このパンの
   チーズも全体的にマイルドで優しめな味わいになってる印象だね。
   脂っぽくなく&チーズ自体の旨みをしっかり楽しめるようになってる
  ・これもチーズを割と使ってる割に後味がいいんだよね♪コーヒーが
   なくても十分頂ける
  ・美味しかったわ、これ

  ・あっ、大事なこと書き忘れた★このパン、2010年4月下旬にも買ってた。
   でも価格は当時と変わらず。凄く頑張ってる!!! どうもありがとう ^^

画像

 ○ソーセージのコルネ(\350)
  ・「一宮粉祭限定。クロワッサン生地で粗挽きソーセージを巻いた。
   サクッとジューシーを楽しめるコルネ」とのこと
  ・ソーセージは生地と一緒に焼かれたもの。生地のバターの方が
   ソーセージよりも勝ってるかな
  ・生地はパリンと言うより、ふわんってカンジ(陳列して時間が経ってた?)
  ・普通に美味しかったです

画像

 ○バゲット[商品名?](\270)
  ・クラストはそんなにパリンとした食感はないかな
  ・クラムは普通の食パンみたいにふんわりしてる印象。敢えて言えば
   バタールのクラムをもっと柔らかくして細くしたって言うか。。
  ・柔らか目が好きな人には重宝するかも知れないね。私?私はもう少し
   食感にメリハリのある方が好きかな♪

 ★実はここのパン頂くの4年半ぶり。以前はパリンとした食感のパンが
  多かった記憶があるんだけど、今回はどれも優しく&柔らだったねえ。
  たまたま選んだパンがそういうのだったんかな?

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ピクニケ@粉祭2(愛知県一宮市)  あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる