あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 天一(愛知県名古屋市西区)

<<   作成日時 : 2014/06/15 18:29  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

kenzieです。
4/5(土)に愛知県名古屋市西区「天一 (てんいち)」に行ってきました

■お店の特徴■ & ■店舗情報■は、以下過去ログをご参照
    http://poohsblog.at.webry.info/201207/article_17.html

 ○2年ぶりの訪問。久し振りだわ〜♪ マスタ、お元気でしたよ☆

■お店の商品■
画像

画像

 ○コーチン味噌湯麺と餃子セット(\980)
  ・コーチン味噌湯麺、餃子7(写真は違うメニューのもの。ゴメン)、冷盤
   (モヤシの肉味噌掛け)、白飯、搾菜

  ・餃子
   薄目&底パリンな生地だ。餡は細かめで口解けが凄くいいね。
   ニンニクが入っておらず、自分で生ニンニクのみじん切りを使う作法も
   変わってない ^^

  ・湯麺
   味噌だけど、ツンとした香りや尖った塩けが凄くマイルドになってて
   飲み易いんだよね。今まで頂いたことのない味噌スープだ☆
   これ、どういうダシなんだろう。表現不能だけど本当に旨いもの。
   麺は太くて平たい。スープが絡むのは勿論だけど、食感もいい。
   トッピングはモヤシ、ニラ、ほうれん草。1年通して頂きたいわ

  ・凄く美味しかった。餃子だけでなく、この湯麺、是非皆さんにも食べて
   欲しいなあ

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

天一(愛知県名古屋市西区) あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる