あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グナグナカリー(愛知県名古屋市西区)

<<   作成日時 : 2014/06/15 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

kenzieです。
3/31(月)に愛知県名古屋市西区「GUNA GUNA CURRY(グナグナカリー)」に行ってきました
※このお店は愛知県江南市「コティディアン」、愛知県犬山市「芒種」からの紹介です^^

■お店の特徴■
 ○国道22号を枇杷島方面から南下&交差点「上更」通過(南下を続ける)。
  交差点「栄生駅前」を左手前へ&交差点「則武新町4」を左折。
  直進し、交差点「西藪下」左手前に店舗有
 ※「CBCハウジング 名駅北」の西側&「ノリタケ」の北東角です
 ○2014年3月31日にオープンしたカレー専門店(以前、大須でお店を
  出されていたんだってね)。夜はアジア系の串料理やアルコールも
  頂けるみたい
 ○店内は時間がゆる〜く流れてる、そんなカンジ。いい雰囲気だ。

■お店の商品■
画像

 ○OPEN記念プレート[ペパーミントとチキンのカレー](\850)
  ・チキンは煮込んであって、繊維がホロホロ崩れるのがいいね★
  ・カレーは玉ネギとトマトの味わいが強い印象だ。上澄みの脂の
   旨みもはんぱねえわ♪
  ・辛さはほどほどかな&ペパーミントは余り感じなかったけど、後味が
   爽やかだったのはこれのお陰?
  ・そうそう、付いてるフライものはタンドリーチキンのフライドチキン。
   これ、美味しかったなあ♪ビールが欲しくなるよ ^^
  ・美味しかったですよ。また食べたいと思わせるカレー

画像

 ○OPEN記念プレート[鶏と竹の子のタイカレー](\850)
  ・鶏はササミなのかな?ポクポクしてたよ
  ・カレーはココナツミルクとレモングラスがかなり効いてるカンジ。
   味わい&香り共、実に爽やかだね♪
  ・口当たりはタイカレーだけあってサラッとしてる。飲み込む時にスッと
   辛さを感じるけど、強過ぎないから大丈夫
  ・タイカレー初心者にはとっつき易いかもね、コレ
  ・美味しいと思います

画像

 ○マンデリン(\0) ※当日はドリンクサービス
  ・「コバレレコーヒーのもの。浅煎り」とのこと
  ・アルコールみたいなマンデリン独特の香りは感じなかったけど、
   品のいいウッディな香りが飲み込んだ後に、スッと鼻に抜けるよ
  ・アッサリ目で飲み易い。胃にドカッと来ないのもいいね
  ・美味しかったわ♪

 ○ホットチャイ(\0) ※当日はドリンクサービス
  ・香りは程々だけど、しっかり濃いめな風味がいいね
  ・ごちそうさまです ^^



 ★開店祝いで貰った駄菓子の詰め合わせww センス、あるねえw
画像



■店舗情報 ■
 ○所在地    愛知県名古屋市西区菊井1-24-15 川合ビル1F
 ○TEL     052-541-9797
 ○営業時間  11:00〜14:00 17:00〜20:30
 ○定休日    月・第1,3火曜日
 ○駐車場    無
 ○URL      http://ameblo.jp/gunagunacurry/

※お店の名刺などを元にした情報です。
  正確さを保証するものではありません

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええーーーーー。
自分もこの日行ったんですけど…

お菓子もらっちゃったんですけど(笑)
会社から比較的近くて何時食べに行っても美味しいんだけど、混んでいるから最近ごぶさたです(悲)
kumaプー
2014/06/15 20:07
kumaプーさま
こんばんは。kenzieです。最近土日までずっとバタバタで更新が遅れててすんません。コメ、凄く嬉しいです ^^

え〜!!!そうなんですかあ☆ 私が行った時には若そうなあんちゃん1人がいて、後からサラリーマン風1人が入店してきました

あっ、13時過ぎでしたからkumaプーさんと会えなかったのかな?

今、混んでるんですね。分かる気がします。。もし、私を見つけたら声、掛けて下さいませ〜。岡田准一に似てると良く言われます(悲しい嘘 笑)

可能な限り隙間時間に更新できるように頑張るんで、これからもチェックお願いします ^^
kenzie
2014/06/15 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

グナグナカリー(愛知県名古屋市西区) あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる