あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 芒種(愛知県犬山市)

<<   作成日時 : 2014/06/15 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

kenzieです。
3/27(木)に愛知県犬山市「芒種 (ぼうしゅ)」に行ってきました

■お店の特徴■ & ■店舗情報■は、以下過去ログをご参照
    http://poohsblog.at.webry.info/201406/article_8.html

■お店の商品■
画像

 ○緑茶と黒豆のカンパーニュ(\450)
  ・お茶の優しい香りが口の中にふわんと広がるね♪練り込まれてる
   黒豆は程々に柔らかくって芳ばしい印象
  ・生地はこれもココ独特の、外パリン&中は水分一杯なもの
  ・甘みはかなり抑えてある。薄いよ。私はビーツシロップで甘みを補って
   頂いてみた。結果、コーヒーみたいな香りのパンになった(何でだ?)
  ・黒豆入りだけど、菓子パンではなく食事パンだね、コレ
  ・結構美味しかったなあ。オススメですよ

画像

 ○ブロッコリーのフォカッチャ(\220)
  ・ブロッコリが細かく生地に練り込んであって、フォカッチャの表面には
   旨みを感じる塩ツブが乗ってるもの
  ・ブロッコリの量が程良いね〜♪活字で上手く表現できないのだけど、
   ブロッコリの粒度がいいのかもね。口当たりも味わいも全く生地を
   邪魔してないしさ
  ・生地はふんわり&むっちりで、水分がすっごく豊富だったよ☆
  ・これ、凄く美味しい。次回必ず買うと思うね

画像

画像

 ○食ぱん(\450)
  ・「シンプルで優しい毎日パン」とのこと
  ・クラストはパリンとした食感。で、クラムは水分一杯でムチンって感じ
  ・香り&芳ばしさ共に豊富だわ。特にクラストはトーストすると両方が
   凄くUPするよ☆香り&芳ばしさ、ぱねえわwww
  ・これも勿論美味しかった。ハズレがないから安心だね、ココ

画像

 ○レザン(\250) ※食後メモ紛失
  ・「3種のレーズンがぎっしり」とのこと

画像

 ○ナッツスティック(\350)
  ・「3種のナッツぎっしりライ麦パン」とのこと
  ・マカダミアナッツ、アーモンド(とあと1つ忘れた)がゴロゴロ入ってて
   実に歯応えの良いパンだね。コリンコリンが最後まで続くよ
  ・生地は、クラストはキュッとした歯応えだけど、クラムはふっくらと
   水分があった印象。あっ、ほんのりだけど塩けも感じたなあ
  ・ネーミングから菓子パンをイメージしそうだけど、私は食事パンとして
   使う方が勝手が良いと思います。このままならピーバタがいいかも
  ・美味しかったですよ。次回あったらリピするかも

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

芒種(愛知県犬山市) あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる