あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 粉祭2(愛知県江南市)

<<   作成日時 : 2014/06/14 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

kenzieです。
2/23(日)に愛知県江南市「Gallé de watanabe(ガレ・ドゥ・ワタナベ)」で開催された「粉祭2(こなまつり)」に行ってきました

■マーケットの特徴■
 ○毎回出店するお店で会場を持ち回りするみたい
  ・第1回目(2013年10月) pique-nique
  ・第2回目(2014年5月末予定) mercato
 ○出店は以下の通り ※皆さん飲み仲間らしいねw
  ・Gallé de watanabe(ガレ・ドゥ・ワタナベ):焼菓子
  ・mercato:雑貨
  ・boccheno:石窯ピザ
  ・pique-nique(ピクニケ):パン
  ・Oheso:カフェ
  ・L'atelier Chou Chou:お花
  ・園田博和建築設計事務所:設計デザイン
 ○10時開始とは言っても、田舎の江南だしなあ。。とナメていたら
  凄い人!特にpique-nique、bocchero、Ohesoはえらく長い列ができてた☆
  (次回行かれる方は少し早めの到着が宜しいかと思います!)

■マーケットの出店■
画像

画像

画像

 ○Oheso 
  ・東別院てづくり朝市」などのイベントに可愛いワーゲンのワゴンで
   出店する移動式カフェ(ここのマスタ、スタバのOBなんだよね)
  ・1杯ずつ丁寧に淹れてくれるのには少々ビックリ☆待ち行列が長くても
   許しちゃうかな、やっぱ ^^
  ・ハワイアンドーナツやタコス系何かも販売してて、結構な人気♪

  ・oneso ブレンド コーヒー(\300)はかなりアッサリ目な口当たり。
   丁度「ロバーツ」の味わいに強めな芳ばしさを加えた、そんな印象。
   ガレ・ドゥ・ワタナベのシュークリームと頂いたけど、これはそのまま
   お供なしで頂くのがいいかな、私は
  ・oheso ラテ(\350)は「エスプレッソをミルクで割った一番人気」とのこと。
   香り&エスプレッソのガツンとくる風味共にしっかり感じるねえ。
   こっちはお供と頂いても全然負けてないかも。ガレ・ドゥ・ワタナベの
   ガリバルジー(後述)と頂いた。ベストマッチでした〜♪


画像

画像

 ○Gallé de watanabe 
  ・この日はホスト店ということで、開店早々にまさかの「甘酒」を振舞って
   くれてました。この日はえらく寒かったので有難かったわあ〜♪
   マスタ、さんきゅ。美味しかったし&あったまったよ ^^

  ・いつも頂くシュークリームだけでなく、この日は初めてガリバルジー、
   (平たく言えばレーズンサンドww)をゲットしてみたよ。
   物産展でよく来る有名某社のものより生地は薄目で最初からしっとり。
   どっちかというと、東ハトのオールレーズンに近いかな(良い意味で!)。
   口の中に入れるとモロモロっと崩れる生地感、好きだなあ♪バターが
   しつこくないのもいいね。レーズンはしっかりと洋酒の風味を楽しめる。
   これ、美味しかったなあ

画像

 ○ピクニケ ※商品は別途紹介しますね
  ・このお店の並んでる人数、ハンパなかった。。ちょっとビックリ
  ・人気のあるパンは早々に売れていっちゃったカンジだね
   (たくさん持ってきてくれてましたが)
  ・まあ何とか頑張って並んで、5種類ほどゲットしましたよ〜♪


 ★毎回ホスト店が変わっていろんな場所で開催されるってのは楽しいね♪
   &徐々にお店の数も増えてくらしいし(まあ、実際そうなんだけどww)。
   今後、要チェックだわ〜♪

■マーケット情報 [開催日当日の情報] ■
 ○所在地    愛知県江南市小折町八反田8
 ○TEL      0587-56-6223
 ○開催時間  10:00〜15:00(くらいだっけ?)
 ○駐車場    有(市場内に約30台)
 ○URL      http://www.galle-de-watanabe.com/
          
※「店舗情報」は正確さを保証するものではありません。
  訪問の際は、店舗へ直接確認願います。

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

粉祭2(愛知県江南市) あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる