あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS テーラ・テール(愛知県名古屋市東区)

<<   作成日時 : 2014/04/20 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

kenzieです。
2/6(木)に愛知県名古屋市東区「terre à terre (テーラ・テール)」に行ってきました

■お店の特徴■
 ○国道19号を日銀名古屋支店方面から東へ&交差点「高岳」を通過。
  交差点「桜通泉2」を左折&最初の四つ角を右折(一方通行)。
  最初の四つ角を超えた右手に店舗有
 ○2013年9月にオープンした割とホヤホヤのお店。東区泉の一通地獄を
  かいくぐりながら何とかお店に着くと、周りから少し浮いてるようなww
  割とオシャレなカンジのエントランスが迎えてくれるよ♪
 ○パンの写真からも分かるように、東京都渋谷区「デュヌラルテ」で
  修行されてた方がスタッフで入ってるようですね(いや、プロデュースも
  そうだっけか?)
 ○販売スタッフの方は凄く気さくなお姉さんで、商品説明も丁寧でした。
  こういう元気でナイスな接客、好きよ ^^

 ※【写真:入口のあたり。青山あたりにありそうだよねww】
画像


 ※【写真:新しくってシンプルで綺麗で清潔。そんな印象の店内だ】
画像


■お店の商品■
画像

 ○サリュー(\200)
  ・「食感とバターの香りが凄い、テーラ・テールオリジナルクロワッサン。
   人気No.2」とのこと
  ・真ん中が膨らんでて、ワンタンやラビオリみたいだけど、何も入って
   いないよ。生地オンリーw
  ・生地の薄い部分はパリンパリンでクリスピーな食感。パリサクハラとは
   少し違ってる。厚くて膨らんでる部分はガシッと歯が当たる強い食感。
   面白いコントラストだね。普通のクロワッサンとはえらく違う印象だわ
  ・発酵バターのような柔らかく甘い香りはしないけど、バターの風味
   自体はしっかりだ。ほんのりとした甘みも感じるかな
  ・普通に美味しかったです♪

画像

 ○カンパーニュ(\460)
  ・「レーズン種でおこしたルヴァン種、ライ麦の田舎パン」とのこと
  ・クラストはパリンとしてる&クラムは水分があるけど、ガシッと歯を
   入れる感じで歯応えは結構強め
  ・生地は全体的に凄く芳ばしい香りがする♪何でだろ?パンを入れた
   袋からは『鰻の蒲焼』のような香りがしたんだよね(分かる人、いる?)
  ・私は発酵バター&餡で頂いたよ
  ・美味しかったと思います

画像

 ○テーラ・テール(\330)
  ・「自家製粉した全粒粉でおこしたルヴァン種、全粒粉の田舎パン」
   とのこと
  ・クラストはパリンパリンですっごく芳ばしい♪軽めで実にクリスピーな
   食感だ
  ・クラムは全粒粉使い。時々舌の先でポロポロっとしたカンジを楽しめる。
   瑞々しさもしっかりだわ
  ・飲み込む時に一瞬じわんと旨みを感じるのもいいね
  ・これ、美味しいと思います。オススメします

■店舗情報 ■
 ○所在地    愛知県名古屋市東区泉3-28-3 B1F
 ○TEL     052-930-5445
 ○営業時間  10:00〜19:00
 ○定休日    火曜日
 ○駐車場    無(確か無かったはず)
 ○URL      http://www.terreaterre.jp/

※お店の名刺などを元にした情報です。
  正確さを保証するものではありません

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
詠み人知らずさん
kenzieです。こんにちは

気持玉「ナイス」ありがとうです♪ ここ、もう行かれましたか?外装/内装ともに凄くオシャレですよね。パンも独特なものが多くって、見てるだけでも楽しかったです★

もし、ここのオススメパンや他にお薦めのパン屋さんがありましたら教えて下さいね♪
kenzie
2014/04/22 11:24
わー!テーラテール!
サリューはクロワッサンて言うより「テーラテールのサリュー」だね!
カンパとかは大人な感じで試食だけで購入には至らなかったわ(笑)アハ
☆イトウ☆
2014/04/22 19:08
☆イトウ☆さま
kenzieです。お久しぶりです〜♪こんばんは★

うん、クロワッサンと違う、絶対(笑)
カンパーニュなどのハード系もしっかり美味しかったですよ♪私は「テーラ・テール」の方が好きかな。クラストパリン&クラムポロポロの食感や舌触りがいいのよねえ ^^

最近、少しずつ貯め込んだ写真のUPに励んでます ^^; 更新、バンバンやってくんで、また良かったら遊びにきてくだしゃい♪
kenzie
2014/04/22 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

テーラ・テール(愛知県名古屋市東区) あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる