あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 川村屋 賀栄(愛知県瀬戸市)

<<   作成日時 : 2014/04/20 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

kenzieです。
2/5(水)に愛知県瀬戸市の「川村屋 賀栄(かわむらや がえい)」に行ってきました

■お店の特徴■
 ○国道155号を「瀬戸市役所」方面から東へ&名鉄「尾張瀬戸」を駅通。
  信号を1つ超えて&T字路を2つ過ぎた左手に店舗有
 ※ドシブい造りの店舗なので直ぐに分かると思います♪
 ○江戸末期から営業している「超」がつく老舗の和菓子屋さん。
  瀬戸物祭の時に必ず寄って和菓子を買ってく人も多いんじゃないかな

■お店の商品■
画像

 ○瀬戸川饅頭(\105/個) ※左側のお饅頭だよ
  ・「酒が仄かに香る薄皮で自家製こし餡を包んだ」とのこと
  ・皮はあんまり薄いと感じなかったなあ。どちらかと言うと少しボテッと
   してた印象。丁度「PAOPAO」の肉まん、的なw。歯応えもしっかりだ
  ・中はこし餡が入ってて、程良い口当たり
  ・これ、人気商品なんですよね。私は普通に美味しかったかな

 ○上用饅頭(\105/個)
  ・皮は「かるかん饅頭」みたいに軽くって、ふんわりしてた印象。こういう
   ソフトな口当たり、悪くないねえ♪
  ・餡は粒なんだけど、どう言うんだろ? 「こし餡に小豆の皮をちょっとだけ
   残した」ようなカンジ。口の中でぺったりしないけど、割と甘めかな
  ・とは言え、これ結構美味しいと思います

■店舗情報 ■
 ○所在地    愛知県瀬戸市栄町25
 ○TEL     0561-84-2221
 ○営業時間  8:00〜18:00
 ○定休日    火曜日
 ○駐車場    有(店舗横)

※「店舗情報」は正確さを保証するものではありません。
  訪問の際は、店舗へ直接確認願います。

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

川村屋 賀栄(愛知県瀬戸市) あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる