あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 万楽(愛知県名古屋市西区)

<<   作成日時 : 2014/04/26 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

kenzieです。
2/18(火)に愛知県名古屋市西区の「万楽(まんらく)」に行ってきました

■お店の特徴■
 ○国道22号を丸の内方面から北上&交差点「康生通2」を右折。
  直進後、交差点「平六通」を左折&直進し、交差点「又穂通」を通過。 
  四つ角を4つ超えた右手前に店舗有
 ○もう説明不要ですね。薬膳系の超有名店で総本山(と言っていい?)。
  愛知県北名古屋市の「前田家」のマスタもここで修行されてたんだよね
  1時過ぎの入店だったんだけど、結構な客の多さ&客足は途絶えない
 ○訪問は凄く久し振り。先回の訪問時には、現在の店舗の場所に
  駐車場があったくらい昔ww(まあ、移動したと言っても10歩くらいかな?)
 ○あと、愛知県名古屋市名東区藤が丘にも店舗があるんだっけ
 ○「前田家」にも継承された客への目配り(水、口を拭う紙等)は変わらず
   完璧だったなあ。私はこういう接客好きよん♪

■お店の商品■
画像

 ○万楽麺[W](\630)
  ・見た目、黄土色のスープは味が濃そうなんだけど、旨みが強くって
   後味が割とスッキリな感じ。嫌な豚のニオイなんかも皆無だよ
  ・あと、浮いてる脂も多くないので、べとついたり&食後に妙なゲップが
   出たりしない(久し振りだったので、「脂抜き」せずデフォでオーダ)。
   色々な人が「脂しっかり」と感じてるようだけど、私の印象は逆だよ
  ・麺は確か自家製だったっけかな。茹で方にもよるんだろうけど、
   「前田家」(ダイイチからの仕入だっけ)より歯応えが残るカンジ
  ・あっ、忘れてた。具材はチャーシュー、ネギ、ワカメ、メンマ
  ・やっぱW(麺の量)は食べ応えあるねえ。でもこの値段は嬉しい限りだ
  ・勿論、美味しかったし、サービス満点&CPも同様に満点

■店舗情報 ■
 ○所在地    愛知県名古屋市西区江向町3-72 エイトビル1F
 ○TEL     052-531-0221
 ○営業時間  11:00〜25:00
 ○定休日    月曜日(祝日の時は火曜日休み)
 ○駐車場    有(店舗お店の南北隣に計30台弱?)
 ○URL      http://www.manraku.jp/

※「店舗情報」は正確さを保証するものではありません。
  訪問の際は、店舗へ直接確認願います。

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

万楽(愛知県名古屋市西区) あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる