あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ル シズィエム サンス(愛知県名古屋市天白区)

<<   作成日時 : 2014/04/23 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

kenzieです。
2/17(月)に愛知県名古屋市天白区「Le Sixieme Sens(ル シズィエム サンス)」に行ってきました

■お店の特徴■ & ■店舗情報■は、以下過去ログをご参照
    http://poohsblog.at.webry.info/201306/article_1.html

 ○ここも、愛知県名古屋市天白区「ア・ヌー パリ」同様、パンマルシェで
  好印象だったため、店舗へ訪問してみた♪

 ※【写真:どう?超クールと思わない? なお、横は"真っ赤な"FUCHITEIだよ】
画像


 ※【写真:↓だそうです。注意してね★】
画像


■お店の商品■
画像

 ○クロワッサン(\180)
  ・「カルピス発酵バターをたっぷり折り込んだクロワッサン。その格別な
   風味を楽しんで」とのこと
  ・他社製品より若干大きめだね
  ・外パリサクハラ&中は水分がしっかりあって、ふんわりしたカンジかな。
   食感のコントラスト、いいねえ♪
  ・芳ばしい香りもはんぱないわ。どう言ったらいいんかな?焦げる少し前の
   MAXな芳ばしさって言えば伝わる?こういうの好きだな。近所の人はコレ
   毎朝頂けるなんて羨ましいな(あっ、開店は10時かあ!)
  ・バターの旨みに負けないくらい旨いコーヒーが欲しくなる。少しだけ
   濃いめのグァテマラなんて正解ではないかな ^^
  ・これ、凄く美味しい。これ買いに来るだけでも価値あるね

画像

 ○カンパーニュ(\600)
  ・「ドイツ産石臼挽きライ麦粒、国産全粒粉、天然酵母を使った味わい
   深いパン」とのこと
  ・パッと見、バタールみたいな形だ。ここのは長いんだね
  ・トーストしてる時に少しだけ焦げてるような香りがするんだけど、
   大丈夫。焦げてない♪ で、このくらいが芳ばしさMAXなんだよ
  ・生地は口に含むと濃くて奥行きのある黒糖のような風味。
   で、噛んでる時は旨みがじわんじわん出てくるイメージ☆
  ・クラストはパリンとしてて軽い感じだ。クラムは水分一杯で瑞々しい。
   ライの嫌な酸味は皆無だ
  ・これ、美味しいと思います。カンパーニュが好きな人、マストバイ

画像

 ○キッシュ・ロレーヌ(\340)
  ・「ベーコンとエメンタールチーズのキッシュ。フランス アルザス・ロレーヌ
   地方の郷土料理」とのこと
  ・チーズが表に出てる印象だけど、ガツンとくるほどではなく、味&香り
   共に優しい感じ。変な言い方だけど、チーズオムレツに近いイメージ?
  ・中には、他に細かく切ったベーコン、卵に混ぜた生地?(いわゆるさあ、
   クロワッサンの"中の部分"みたいな)が入ってる
  ・勿論、商品名から玉ネギは入ってるんだけど、余り感じなかったかな
  ・普通に美味しかったですよ

画像

 ○クグロフ(\250)
  ・「レーズンを練り込んだブリオッシュ生地を陶器の型で焼き、
   アーモンドのシロップに漬けた」とのこと
  ・しまった。。食後メモを紛失してしまった。。美味しかったとしか。。
  ・また買ったら必ずレポしますね。ごめんなさい ><
画像

 ○食パン[1/2](\330)
  ・「生クリーム、バター、卵をふんだんに使ったリッチな味わいの食パン」
   とのこと
  ・クラストは比較的カッチリした印象
  ・クラムは嚙み付くと歯に吸い付くようなカンジ。で、噛み切った後は
   低反発で戻る。水分もしっかりだ☆
  ・生地は袋を開けた時から、凄く芳ばしい香り♪
  ・飲み込んだ後に、喉の奥から旨みがふわんと返って来るんだよ
  ・コレ、美味しいと思います。超オススメ

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ル シズィエム サンス(愛知県名古屋市天白区) あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる