あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ア・ヌー パリ(愛知県名古屋市天白区)

<<   作成日時 : 2014/04/22 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

kenzieです。
2/11(火)に愛知県名古屋市天白区「A nous Paris(ア・ヌー パリ)」に行ってきました

■お店の特徴■ & ■店舗情報■は、以下過去ログをご参照
    http://poohsblog.at.webry.info/201305/article_38.html

 ○パン担当の綺麗なお姉さん、変わらず明るい接客で頑張ってました

 ※【写真:明るい緑がおしゃれだよね】
画像


 ※【写真:どのパンにする〜?】
画像

画像


 ※【写真:旦那さんがスウィーツ担当だったっけね】
画像


 ※【写真:イートインスペースもあるよ♪】
画像


■お店の商品■
画像

 ○バゲット(\230)
  ・「低温長時間発酵。クラムはもっちり、クラストはバリッと」とのこと
  ・クラストの上の方は超バリンバリン★で、底の方はパリパリサクサク。
   このコントラスト、凄くいい♪
  ・クラムは水分一杯でムチンとするよ。クラストを含めて1本で色んな
   食感が楽しめるのは◎
  ・香りは超がつく芳ばしさ。いわゆる、あられ/お餅系のね(分かるよね^^)
  ・私はチーズフォンデュのお供にしたけど、勿論そのままでも十分イケる
  ・これ、すっごく美味しかった。次回も絶対買うと思います

画像

 ○ベーコンのキッシュ(\320)
  ・「季節の野菜とベーコン」とのこと
  ・具は今回ズッキーニ&ベーコンでした。でもベーコンはツンとしないし
   塩辛くなかったよ、で歯応えはしっかりしたなあ。
   ズッキーニは薄目のカットだけど、しっかり水分を蓄えてた印象
  ・背の生地はサックいカンジ。硬くないよ
  ・全体的に薄味で私の好きなタイプ♪でも、飲み込んだ時に旨みは
   スッと感じるよ(じわんでなく、揮発してなくなるってコト)
  ・バター&チーズも強過ぎないから後味も比較的爽やか目だね
  ・これも美味しかったわ。あっさり目がすきな人にはオススメ

画像

 ○国産小麦の食パン(\360)
  ・「三重県産ニシノカオリを100%使用」とのこと
  ・これ、すっごく歯応えが良いね! 高級なロースハムみたいに反発は
   強いんだけど、歯がススッと入ってくカンジがいいわ♪
  ・クラストは結構芳ばしかった印象。パンの入った袋を開ける時も
   トーストしてる時も実にいい香りだ★
  ・そのままでも十分美味しく頂けますよ(私は発酵バター&餡で頂いた。
   名古屋人丸出し 爆)
  ・凄く美味しかった。これもリピ買いしたくなる(するけど)

 ★ここ、結構私好みのお店です♪香り&歯応えがしっかり楽しめるって
  嬉しいなあ。次はイートインを利用してみるのもいいかな(ケーキもね)

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バゲットめちゃめちゃ美味そうーーー!
絶対アタシ好きだ!
ケーキも素敵すぎるね!
こんなお店が近所にあったらいいのにぃぃぃ!
と激しく思いました♪
☆イトウ☆
2014/04/23 20:36
☆イトウ☆ちゃま
こんばんは。kenzieです。コメ、さんきゅです♪

うん。多分スキでしょう、こういう風なバゲット。「いかにも蟹江育ち」なクープでしょ ^^
で、ケーキも美味しそうなんだよね。この日はクライアント先に伺う前の寄り道訪問だったので、買えなかったし&イートインでまったりできなかったけど、次回こそは。。と思ってマス

追伸:確か旦那さんが超イケメンだった記憶ww
kenzie
2014/04/23 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ア・ヌー パリ(愛知県名古屋市天白区)  あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる