あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コティディアン(愛知県江南市)

<<   作成日時 : 2013/09/12 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

kenzieです。
8/24(土)に愛知県江南市の「quotidien (コティディアン)」に行ってきました

■お店の特徴■
 ○国道155号を小牧方面から西へ&交差点「小郷町」を右折。
   直進後、交差点「市役所前」を左折&右手「江南郵便局」を通過。
   直ぐ、右手に店舗有
 ※「江南市役所」を西へ進み、「江南郵便局」の西隣り(分かり易いよ)
 ○1つの建物の中にカフェ、服(以上1F)、美容室(2F)が入ってるんだよ
 ○1Fのカフェはコーヒー、カレー、キッシュ、スウィーツ、ピクルスなど
   どれも手が伸びてしまいそうなものばかり @o@! 手作り感も一杯
   静かで渋めなお兄さんが1人で切盛りしてるよ
 ○テイクアウトが基本のようですが、イートインも可(3〜4人)
 ○店名の意味は多分「毎日」。つまり"daily" lifeに必要なものを
   売ってますよ、的な?
 ○そうそう、売ってるものや材料は結構オーガニックなものを選んでる
   感じがしたなあ

 ※【写真:シブめな建物の1F向かって左がカフェよん♪】
画像


 ※【写真:もう少しすると、このショウケースがかなりカラフルになる】
画像


■お店の商品■
画像

 ○本日のキッシュ[ジャガイモと大葉 バナナピーマン 大](\550)
  ・まずはね、大きいですよ。さすが「大」だわ。表示、かなり正確ww
  ・大葉とバナナピーマンは生地に混ぜ込んであったっけ。ジャガイモは
   細くカットされてて、底に敷かれてた記憶
  ・玉子の味がしっかりついたキッシュ生地は割とカチッとしてたかな。
   バナナピーマンは柔らかいため、生地の歯応えを邪魔しないのが
   いいね。普通のピーマンより青臭さは弱めだ
  ・大葉は仄かに香るな、くらい(苦手な人、挑戦できるかも)
  ・ジャガイモはシャリ、というよりホクッとしたかな。この食感も◎
  ・外の生地はガッシリしてた記憶があるなあ。バターもしっかり感じた
  ・美味しかったし、食べ応えがあったキッシュ。またあれば食べたい

画像

 ○本日のキッシュ[キッシュロレーヌ(ベーコン、タマネギ、クリチ) 大]
  (\550)
  ・これもデカイわ。やっぱ「大」だしwww
  ・ベーコン&タマネギの味が十分玉子生地に移ってる。味付けは割と
   しっかり目だった印象
  ・ベーコンはゴロゴロ入ってて「食べてる」感ははんぱない感じだ
  ・クリチが結構、全体を品良くしてたと思うね。香り&味わい共に優しめ
   なんだけど、他の具材に負けてなかった。適量なんだろうね♪
  ・これも美味しかったですよ。十分男子でもランチとして頂ける

 ★今度はカレーを頂きたいなあ(実は頂いたんだけど、今日 ^^)

■店舗情報■
 ○所在地    愛知県江南市赤童子町良原164-1
 ○TEL     0587-53-3730
 ○営業時間  11:00〜20:00
 ○定休日    火曜日
 ○駐車場    有(店舗前が駐車スペース)
 ○URL      http://30tp.com/index.html

※「店舗情報」は正確さを保証するものではありません。
  訪問の際は、店舗へ直接確認願います。

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

コティディアン(愛知県江南市) あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる