あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ル シズィエム サンス(愛知県名古屋市天白区)

<<   作成日時 : 2013/06/06 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

kenzieです。
5/11(土)に愛知県名古屋市天白区「Le Sixieme Sens(ル シズィエム サンス)」が愛知県長久手市「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」で開催された「パンマルシェ」に来ていましたので、買ってきました
※きなちゃん、クララさんとの楽しい「パンマルシェ」の記事はこれで最後です。名残惜しいな...


■お店の特徴■
 ○国道302号を上社方面から南下&交差点「中平3」を右折。
  2本超えた右手に店舗有
 ※フレンチで有名な「FUCHITEI」の隣りらしいですね(分かる?)
 ○確か今年の2月にオープンして、まだホヤホヤのお店♪

■お店の商品■
画像

 ○パン・オ・フィグ(\?)
  ・クラストはパリン(底がね、凄くクリスピー)&クラムは結構ムッチリだ
  ・特にクラムを噛む時は生地が歯に吸い付くようなカンジ、すんごく
   いいねえ♪
  ・ドライイチジクは甘みが抑え目で、どう言うんだろ?甘みと言うより
   旨みがじわんと舌に広がっていくカンジだ。香り高いのも◎
  ・これ、美味しいと思います。大正解」だったよ

画像

画像

 ○カンパーニュ(\600/本) ※きなちゃん、クララさんと分けっこ
  ・「石臼挽きのライ麦粉、国産の全粒粉、天然酵母を使い、それぞれの
   香りと旨みを最大限に引き出したパン」とのこと
  ・クラストはパリンとしながらも、しっかりと歯応えを感じるもの。
   クラムとの境目がね、ムギュッとする ^^
  ・クラムは水分が程良くあるかな♪普通に食べ易かったよ
  ・芳ばしさはクラスト&クラムの両方から香ってくるみたい。
   何処を齧っても実に良い香りなんだよね〜
  ・あと何だろうね?昆布のような旨みもじわんと感じるよ
  ・これも美味しかったなあ。次回は丸々1本ゲットするかも

画像

 ○ブリオッシュ・ナチュール(\120)
  ・「ブリオッシュ生地をユニークな形に焼き上げた。パンマルシェ限定」
   とのこと
  ・"ユニークな形"というのは(写真では分かりにくいけど)きのこちゃん
   みたいな形ってこと ^^
  ・凄く卵の味わいがするレモン色の生地。で、柔らかくって空気を
   一杯含んでいるから歯応えがとっても優しいんだよね♪香りもいいよ
  ・甘さは結構抑えてあるカンジ。食事パンとして頂いても問題なしだわ
  ・これも凄く美味しい。限定パンとは残念

画像

 ○パン・オ・レ(\180) ※きなちゃん、クララさんと分けっこ
  ・「飛騨高原牛乳をぜいたくに使い、焼き上げたパン」とのこと
  ・クラストはパリンパリン&クラムは超がつくふわんふわん。
   大げさでなく、綿菓子のような柔らかさだ
  ・ミルクパン独特の仄かな甘さは余り感じなかったけど、素朴な
   味わいなので食事パンに使い易いだろうねえ
  ・これもまたオススメ。美味しかったわ


 ★ここ、どのパンも旨かったなあ。お店に行って買いに行きたくなるわ♪

 ※【写真:賑わってましたよ。ハード系が得意なのかな?そんな印象だ】
画像


■店舗情報 [2014.4.23 修正]■
 ○所在地    愛知県名古屋市天白区中平2-509 ホワイトメゾン原1F
 ○TEL     052-807-5068
 ○営業時間  10:00〜18:30
 ○定休日    火・水曜日(祝日は営業)
 ○駐車場    有(店舗前に2台くらい?)

※「店舗情報」は正確さを保証するものではありません。
  訪問の際は、店舗へ直接確認願います。

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜最後ですか〜名残惜しいですぅ〜
また次回開催が楽しみでしかたないですね!
☆イトウ☆
2013/06/06 22:40
☆イトウ☆さん
こんばんは♪コメント、さんきゅです ^^

もうこれで在庫なしです。出し切りました(笑) あとは同日、帰りに行った愛知県瀬戸市「モンタナベーカリー」の記事を近々にUPしますね(ははは。普通、帰りにまで行きませんよね)

次回は今秋とのうわさですよね。お気楽パン会のほうでは早くも当日のヘルプ探してたし♪すっごく楽しみです★

それまで、お仕事いっぱい頑張らないと〜 ^^
kenzie
2013/06/06 23:02
みやさん
こんにちは。気持玉「ナイス」ありがとうございます♪

愛知県は、今パン屋さんオープンラッシュなんですよ。どこも美味しそうなお店ばかりで迷ってしまうこともしばしば

確か横浜でしたよね?そちらにも良いカフェやパン屋さんが多いと聞きます♪オススメのお店などありましたらまた教えて下さいね〜 ^^
kenzie
2013/06/09 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ル シズィエム サンス(愛知県名古屋市天白区) あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる