あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ア・ヌー パリ@パンマルシェ(愛知県名古屋市天白区)

<<   作成日時 : 2013/05/21 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

kenzieです。
5/11(土)に愛知県名古屋市天白区「A nous Paris(ア・ヌー パリ)」が愛知県長久手市「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」で開催された「パンマルシェ」に来ていましたので、買ってきました
※きなちゃん、クララさんと"ガンガン"パン、ゲットしてきました〜♪


■お店の特徴■
 ○国道153号をいりなか方面から東へ&交差点「塩釜口東」を右折。
  交差点を3つ超えた左手に店舗有
 ○2012年10月13日オープン。綺麗なお姉さんはパン焼きを担当
  (尾張地方のPで頑張ってた方。私のこと覚えてたようでビックリ★)
 ○お菓子はイケメンさんが担当されてるみたいですね〜♪

■お店の商品■
画像

画像

 ○カンパーニュ(\400) ※きなちゃん、クララさんと分けっこ
  ・「ライ麦と全粒粉を1割づつ配合。クラムがもっちり」とのこと
  ・クラストはパリン&クラムは水分一杯でムチンとするよ。私の好きな
   カンジのカンパーニュだ★
  ・芳ばしさがハンパないねえ♪クラストからと言うより、生地全体から
   ドンッと香ってくる、そんな印象。飲み込んだ後もね、鼻にフワッと
   香るんだよ
  ・そうそう、生地には塩味もほんのり感じるかな。舌の奥にじわんと
   旨みになって広がるのも◎
  ・私はイチゴのコンフィチュールやバターで頂いたよ。食事パンでも
   申し分ないと思いますけどねえ〜
  ・これ、すんごく旨い。カンパ好きな人は是非とも試して欲しいね

画像

画像

 ○コーヒーマロンケーキ(\1,050) ※きなちゃん、クララさんと分けっこ
  ・「ラム風味のコーヒーパウンドにマロンがゴロゴロ入っている」
   とのこと
  ・ちなみにこれ、ホントはこの3倍あります。1/3づつ分けたんでね。
   でもね、これでも結構な量。これで1人分ってカンジ
   (下の売場写真の方が分かり易い?シェル型傍の棒状のケーキだよ)
  ・コーヒーケーキなんだけど、コーヒーと言うより、洋酒が前面に
   出て来てる印象。ん〜凄く良い香りだ♪柔らかしっとりだし
  ・上にはアーモンド、クルミ、マロングラッセがドカンと乗ってる!
   でね、更にマロングラッセは中にもゴロンと入ってるんだよ
  ・このマロングラッセがまた柔らかで優しい口当り。洋酒も強め。
   あっ、ナッツのコリコリ感も悪くないぞ
  ・これも美味しい。お店に行ったら、また買うと思います


 ★パンも、お菓子も実に美味しい。楽しみなお店がまた増えたね。
  必ずお店には行こうと思ってるけど、何をどう買おうか悩むだろな。
  お姉さん、また宜しくねえ〜♪


 ★(おまけ)ア・ヌー パリ前で撮ってた、メ〜テレのお姉さんへ
  :5分近くトークしたのに、1秒も使われてなかったやんか。酷いぞ(笑)


 ※【写真:おもちゃ箱をひっくり返したよう。ディスプレイ、凝ってる♪】
画像


■店舗情報 [2014.4.22 修正]■
 ○所在地    愛知県名古屋市天白区元八事5-93
 ○TEL     052-842-8210
 ○営業時間  10:00〜20:00
 ○定休日    月曜日(祝日の場合は翌火曜日休)
 ○駐車場    有(お店の横&道路を挟んだ向かいに計5台)

※「店舗情報」は正確さを保証するものではありません。
  訪問の際は、店舗へ直接確認願います。

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ア・ヌー パリ@パンマルシェ(愛知県名古屋市天白区) あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる