あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺坊 ひかり(岐阜県岐阜市)

<<   作成日時 : 2013/02/09 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

kenzieです。
2/1(金)に岐阜県岐阜市の「麺坊 炗(めんのぼう ひかり)」に行ってきました


■お店の特徴■
  ○国道21号線を各務原方面から西へ&交差点「茜部本郷」を左折。
    暫く直進後、T字路交差点「東塚4」を右折&交差点「蓮池3」を通過。
   直ぐ左手に店舗有
  ○岐阜南部にある有名店。結構な賑わいで10分ほど待ったよ。
    駐車場は取り合いになるので負けないでね ^^
    (でも向かいのパチンコ屋さんには駐車しないように)
  ○マスタと思しき人は気安く&さばけた感じだったね。礼儀も正しい

■お店の商品■
画像

  ○炗[塩](\990)
   ・「全てのトッピングが乗った特製ラーメン。メンマ、ほうれん草、
    炭焼焼豚、炭火刻み焼豚、味玉1個、海苔5枚」とのこと
   ・スープは「薄目」でオーダ。魚系が抑え目になってる印象だね。
    柳麺と比較するとスープは若干濃いめ?なのかな。でも後味は
    十分にスッキリだ★旨みが舌にじわんと残るねえ
   ・そうそう、スープは岐阜県各務原市「やまと」を上品にした印象
   ・ゴロゴロした刻み焼豚は脂身をガツンと頂くカンジ。メンマは
    歯応えをしっかり感じるオールドファッションなものだけど
    柔らかな焼豚と好対照で歯応えのバランスが良いねえ♪
    脂身をドンと頂いても、ほうれん草が口をさっぱりさせてくれるのも◎
   ・刻まれていない方の焼豚は赤身部分がロースハムみたい。
    コレ、むちゃくちゃ旨かったなあ★
   ・麺は独特。白めでつるんとしてるよ。ツンとした匂いもない♪
   ・(若干濃いめとは言え)ちゃんとアッサリ目の塩スープ、旨かった。
    お店が流行るの分かるわ

画像

  ○柳麺(らーめん)[塩](\700)
   ・「スタンダードなラーメン。メンマ、ほうれん草、炭焼焼豚、半味玉」
    とのこと
   ・こちらもスープは「薄目」でオーダ。魚抑え目でスッキリした飲み口
   ・具の感想は上の炗[塩]と同じだよ
   ・こちらもしっかりとアッサリしながらもダシの旨みがじんわりと舌に
    感じる美味しいものでした


  ★次回訪問時にはつけ麺を頂いてみよう。特につけ汁がどんなのか
    結構楽しみかも〜 ^^

■店舗情報 ■
 ○所在地    岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
 ○TEL     058-387-8915
 ○営業時間  11:00〜14:00 18:00〜21:00
 ○定休日    火・水曜日
 ○駐車場    有(店舗前に共同駐車場)
 ○URL      http://freaky-oops.com/

※「店舗情報」は正確さを保証するものではありません。
  訪問の際は、店舗へ直接確認願います。

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

麺坊 ひかり(岐阜県岐阜市) あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる