あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 天一(愛知県名古屋市西区)

<<   作成日時 : 2012/07/14 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

kenzieです。
7/14(土)に愛知県名古屋市西区の「天一(てんいち)」に行ってきました

■お店の特徴■
 ○国道22号を栄生方面から北上&交差点「康生通2」を右折。
   交差点「平六通」を左折&直進し、右手に店舗有
 ※交差点「香呑町」までは行き過ぎだよ

 ○餃子が美味しいってウワサのお店なんですよね、ここ。
   あと、中華スパイスを効かせた汁ものもイケるそう
 ○席は入口を入って正面にあるカウンタと左奥の大テーブルのみ。
   オープンキッチンでマスタ&奥さん(多分)が切盛りしてるのを
   待ちながら見るのもいいね♪こういうの好きだ
 ○マスタは一見、怖そう(行けば解りますw)。でも話してみると
   穏やかで優しい方でした ^^; マスタ、ごめんなさい

 ※【写真:自慢のメニューをドカッとアピール★期待が持てそうだ ^^】
画像


■お店の商品■
 ○いつものやつ!(\850)
 ※初めての訪問だけど、元気良く、これをオーダ。ユニーク過ぎだね

画像

  ・冷盤 もやしの肉味噌掛け ※手前の皿
   味噌の味わい&中華スパイスの香りが何ともよいねえ♪
   凄く食欲が湧いてくるぞ ^^

画像

画像

  ・餃子[10個]
   餃子の焼き上がり、凄く良いねえ♪パリンパリンで良い食感だ。
   餡はニンニクが入っておらず、結構アッサリ目でサッパリ目だよ。
   (好みで調節できるように、かな?)唐辛子ニンニク&餃子のタレで
   頂く趣向だ。
   優しい味わいって意味では、家庭の餃子をプロの焼技で仕上げた、
   そんな印象です♪美味しかったあ

画像

  ・牛肉湯(ニューロータン)
   見た目ほどはスープは醤油辛くなくって、どっちかというと甘辛い。
   おまけに旨みが強いんだよね。中華スパイスがこれも効いてる★
   煮込んだ牛肉(赤身が多かった)はたっぷり入っててモロンモロン♪
   旨味はお店を出ても後引くカンジだ★


  ・搾菜&白飯(お替りOKだよ←大切なトコ ^^)
   牛肉湯はスッごくご飯が欲しくなるので、お替りを頂けるのは有難い。
   マスタには「(ご飯が欲しい)でしょう?」と言われちゃったよw

 ★これだけ付いて\850とは、何ともCPが良いね。何より旨いし♪
   餃子&牛肉湯、ホント美味しかったあ
   

■店舗情報 ■
 ○所在地    愛知県名古屋市西区天塚町1-73-2 レインボー天塚1F
 ○TEL      052-521-4101
 ○営業時間  [月〜土]11:30〜14:00 17:30〜22:00
           [日]17:30〜21:00(ランチ休み) 名刺にミスプリ有
 ○定休日    第3水・木曜日
 ○駐車場    有(店舗北[優先]、店舗前に合わせて8台分)
 ○URL      http://www.tenichi.biz/

※お店のチラシなどを元にした情報です。
  正確さを保証するものではありません

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kenzieさん、大好きです!(餃子のことですよ)

食べに行かなくちゃ!!(餃子のことですよ)
パラ
2012/07/15 09:40
パラちんさん
こんにちは。コメありがとうねえ

(餃子のことですよ)←あはははは いきなり、コレ?

ここの餃子、ニンニクフリーなので人に会う前にも気兼ねなく頂けますよ。何よりパリパリで美味しいしね。オススメのお店です★
まあ、車でないと行けないのが難儀ではありますけどね…

栄養をしっかり摂って、蒸し暑い名古屋の夏を乗り切って下さいね〜。ちゅっ
kenzie
2012/07/15 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

天一(愛知県名古屋市西区) あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる