あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

help RSS ポルカ(愛知県尾張旭市)

<<   作成日時 : 2010/06/02 18:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

kenzieです。
5/29(土)に愛知県尾張旭市の「Polka(ポルカ)」に行ってきました
※「お気楽パン会」パン採集(メンバ:gourmanHさん、きなさん、225クララさん、モコさん)

■お店の特徴■
 ○県道60号線(広小路通)を東へ&交差点「本郷」を左折(県道59号線)。
   県道59号線を北上&そのまま県道208号線を北へ進む。
   交差点「東山町1」を左折&直ぐ左手に店舗有(マンション1F)
 ○人気店。特にバゲットは競争みたいね
 ○売場面積は狭めかな。お客さんの熱気?でムンムン
 ○接客は温かいよ(奥さんかな?)

 ※店舗入口【写真:いらっしゃ〜い。扉の向こうは、きなちゃん?】
画像


■お店の商品■
画像

 ○イギリスパン(\?)【写真】
  ・歯応えがとても良いパン。噛み切った面は低反発でゆっくりと上下に
   戻っていく♪厚切でガブッといきたいね〜
  ・香りはそれ程強くはないみたい
  ・私好みの食パンだね、コレ。美味しい

画像

 ○バターロール(\138/3個)【写真】
  ・「フレッシュバターを使ったふんわり柔らかいパン」とのこと
  ・柔らかでふっかふか。歯がね、ふかっと入りますよ♪
  ・手に脂が付く程、バターが使われているみたい
  ・これも香りは強くないが、舌に旨味をじわっと感じる美味しいパン
  ・次回もリピ買いすると思うね

  ※このパンは焼かずに「何かを焼いた後の余熱で温める」方が
    柔らかさを失わずに済みますよ

■店舗情報 ■
 ○所在地    愛知県尾張旭市東山町1-2-5
 ○TEL     052-779-2775
 ○営業時間  12:00〜20:00
 ○定休日    月・火曜日
 ○駐車場    有(店舗北隣に1台。裏の駐車場はNG)
 ○URL     http://ameblo.jp/polka430/

※「店舗情報」は正確さを保証するものではありません。
  訪問の際は、店舗へ直接確認願います。

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
詠み人知らずさん
気持玉「ガッツ」ありがとうございました♪

これは"どうとれば"良いのかな?尾張旭市は比較的パンの不毛地帯だし、ポツンとできた有名店なので「頑張れ」という意味なのかな?

このお店、良いですよね〜♪近郊の名古屋市名東区や瀬戸市にはパン屋さんが多いことからも、尾張旭市という地でしっかり根を下ろして、頑張り続けて欲しいものですね^^

ブログチェック、ありがとう★これからも宜しくです♪
kenzie
2011/11/02 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ポルカ(愛知県尾張旭市) あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]