あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッチャポント(愛知県一宮市)

<<   作成日時 : 2010/04/05 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

kenzieです。
4/3(土)に愛知県一宮市の「GOCCIA PONTO(ゴッチャポント)」に行ってきました

■お店の特徴■
 ○名古屋方面から国道22号を北上(一宮方面)。交差点「下浅野」左折。
   交差点「職業訓練センター前」右折&500m直進で左手に店舗有
 ○テーブル9席(席の予約が賢明)
 ○人気店(奥様&OLちゃんで一杯)
 ○ランチはPranzoA、B(AとBは後述)、C(\2,300)の3種
 ○店員さんは皆とても親切。TEL対応、顧客への目配せ等もバッチリ
 ○ここのシェフは研究熱心みたいだね。マイナーチェンジは頻度高く
   繰返されている模様
 ○愛知県岩倉市「ダールフルット」のKシェフもここのご出身みたい。
   ここの出なら、安心♪
 ○このお店、また行きたい。美味しい&CP良い&親切

 ※店内@【写真:かっこいい写真でしょう?】
画像


 ※店内A【写真:ランプ、可愛いね♪】
画像


 ※エントランス@【写真:オレンジの看板がお出迎え〜】
画像


 ※エントランスA【写真:看板の裏を入っていく】
画像


 ※エントランスB【写真:入口。ナイフ、フォーク、スプーンの顔もcute
画像


■お店の商品■
 ○PranzoA+小さ目のドルチェ(\950+200)
   PranzoB+小さ目のドルチェ(\1,300+200)

  ・グリーンサラダ【写真手前:A向け】
  ・パン【写真奥】
   クミンシードのフォカッチャ、ゴマパン、グリッシーニ(自家製)。
   パンだけでも、すごく美味しい♪
画像


  ・5種の前菜【写真:B向け】
   (右から)牡蠣の香草焼:牡蠣の味が濃厚だね。実はコレ、大好物♪
   ニンジンサラダ:歯応えがしっかり残っている。ニンジンの味もする
   ベーコンキッシュ:ふわんふわん。うまうま〜。卵の味一杯♪
   ヒラメのカルパッチョ:歯応え良いね
   揚げ肉団子:ジャガイモのピューレに鎮座。ツンとするスパイス入   
画像
   

  ・イカと青菜のトマトスパ【写真:大盛】
   ここの大盛、+\100で元の2倍くらい
   イカ&青菜(菜花)のダシが十分出ており、コクがある。酸味は強くない。
   青菜のシャキシャキ感とイカのポクポク感の歯応えも良いね。
   イカがゴロゴロ入ってる。粗く挽かれた肉も良い味わい。
   生のトマトも爽やかだ。すごく美味しい♪♪
画像


  ・赤ワインで煮込んだミンチと色々木の子のリゾット【写真:大盛】
   リゾットの大盛もスパ同様に大変お値打
   チーズと挽肉の味が十分に楽しめる&くどくなくアッサリ♪
   シメジ、マイタケ等のキノコが沢山入っている。嬉しいね&すごく旨い
画像


  ・完熟バナナのセミフレッド マンゴーのソルべとチョコレッティ添え【写真】
   バナナの良い香りに顔が思わずほころぶね
   甘さも変に「盛って」おらず、上品だ。美味しい。
   マンゴーソルベは濃厚な味と香り。1口で即、香りが鼻腔を抜ける。
   この2種のフルーツ、好対照&組合せが良いね♪
画像


  ・しっとり焼上げたヘーゼルナッツのトルタ 栗ジェラート添え【写真】
   栗アイスは美味しいが、余り栗を感じない...かな?
   キンカンの甘露煮は嫌な苦味が上手く取れている。香りも良い。
   ヘーゼルナッツのトルタは、ナッツの主張を感じ取れる。香り良く美味。
画像


 ※次訪問時は「通常サイズ」のドルチェを頂きたいな〜♪

■店舗情報 ■
 ○所在地    愛知県一宮市森本2-15-6
 ○TEL     0586-23-2392
 ○営業時間  【昼】11:30〜14:00 【夜】18:00〜22:00
 ○定休日    月曜日・月2回火曜日
 ○駐車場    有(店舗横と向かいに合わせて6台程?)
 ○URL     http://gcpt.exblog.jp/
 ○割引等    誕生日等の際にはドルチェでお祝い

※お店の名刺などを元にした情報です。
  正確さを保証するものではありません

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日やっとランチの予約を取れて行ってきました。(というのもいつも前日電話してたので
料理の味は普通に美味しかったのですがちょっと期待しすぎた感があったかなぁ(パンはグッシリーニが出るのはうれしかったですし美味しかったです。)

ただ、驚いたのが店員さんの対応が丁寧で優しかった事! 行く前に上の記事を見ていたかったので今記事みたらナールホドkenzieさんの言うとおりでした。

良い所ですね♪
kumaプー
2013/01/14 23:15
kumaプーさん
コメありがとうです&お返事遅れて済みません…ちょっと体、壊してて。ミドルエイジなので ><

とうとう行かれましたか、ゴッチャポント★外食なので基本的に味は少し濃いめですが、私はそれでもけっこうここ、好きですよ〜。少々値は張るけど、いつも満足して帰ってる印象 ^^

店員さん、どなたも凄くカンジよいですよね。本当に親切。落ち着くカンジも◎

これからももし機会があれば行ってみて下さいね(でも、そう。競争率、いつも高いけど)
kenzie
2013/01/19 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ゴッチャポント(愛知県一宮市) あたたか小麦日和 〜美味しいものが好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる